せどさぷ

規制対象商品はカタログがあってもやっぱり注意

time 2019/12/07

規制対象商品はカタログがあってもやっぱり注意

だいぶ寒くなってきましたね。

暗くなるのも早くて、仕入れ帰りに見かける街のイルミネーションがキレイです。

帰りのラッシュ時間で渋滞していても、ちょっといい気分の帰り道になって嬉しい♪

 

 

 

sponsored link

売れなくなった商品

 

最近、売れなくなったものがいくつか発生してしまいました。

そのどれもが安全データシート(SDS)絡みです。

「危険物の審査」というものも多いですが、これもSDSが関係してるんですよね。

この場合、私の持っている商品はカタログは残っており、審査が完了すればまた販売できるようになります。

だいぶ時間もかかることもありますが。

案外すぐに完了することもあるので、そのまま待ったり、メルカリなどに販売して対処しています。

 

 

 

カタログが消えた商品

 

ちょっと問題というか困るケースの販売できない商品もあって。

それらは主に家電系のSDSが必要だったりする商品。

以前、ドライヤーに規制がかかって、多くのカタログが消えちゃったんですよね。

これがたしか2019年の6月くらい。

そこから時間が経って、このとき規制になった商品でもカタログが復活して、また販売ができる商品があったりします。

規制になってからはドライヤーはリサーチすらしてなかったんですが、カタログが復活しているのを知ってからはたまに仕入れてました。

なんだけど…

またまたカタログが消えちゃったんですよね(笑)

その商品はこちら

https://mnrate.com/item/aid/B01CP7UQ54

1個だけだからまだいいんですけどね。

よく見たらこのドライヤーは6月の規制でもカタログはなくならなかったみたい?

 

 

あとこれもそう

https://mnrate.com/item/aid/B00S5REVFA

こちらは最近の規制でダメになったジューサーです。

しばらく大丈夫だったのになあ。

 

規制の対象になっている商品はいつどうなるかわからないということですね。

同じ商品でもまた復活することもあるかもしれませんが、在庫をチェックしてなるべく早く売り切ろうかな。

仕入れの場合も、現時点で大丈夫でもいつダメになるかわからないので、規制対象のものを仕入れたら素早く売るほうがよさそうですね。

 

 

 

 

sponsored link

down

コメントする




関連記事

せどり

初心者講座

仕入れ

Amazon

納品作業

せどり ツール

せどりの経理

せどりアイテム

ポイント活動

クラスターチーム

セミナー

占星術

自分管理

日常

お出かけ

健康

姓名判断

ブログ

ど田舎新品        ビーム不要せどらー

松波 沙知

松波 沙知

「ど田舎新品ビーム不要せどらー」 年齢:1977年5月21日生まれ 血液型:A型 出身地:福島県会津若松市付近 性格:めんどくさがり、うっかり屋、 趣味:今はせどりになっている 前は洋裁、ゲーム、ヨガ、乗馬など [詳細]

2020年1月
« 12月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  


sponsored link