せどさぷ

納品用ダンボール箱 もらってくる派?買う派?

time 2019/11/01

納品用ダンボール箱 もらってくる派?買う派?

本日から今年最後の水星逆行期間に入りました。

今日から11月21日まで、ものごとの進み方が鈍く感じることがあるかもしれません。

今回はさそり座での水星逆行なので、トラウマや嫉妬心、復讐心、執着心などマイナスな感情に気持ちが向きやすくなる傾向があります。

また、過去に起きた出来事の痛みや傷が甦ってきたり。

だいぶ感情にヘビーな感じです。

あなたの本気を試されます。

気持ちの整理は紙に書き出してみるのがオススメです。

自分の内側と向き合うのはしんどいことでもありますが、そういう自分も認めること、信頼すること。

何度も自問自答して、逃げずに徹底的に向き合うことがカギです。

そうすることで、逆行が終わって水星がいて座に移動する12月10日頃にはスッキリできそうです。

迷っていたことがあるなら何らかの決定もできるようになっているかもしれません。

水星逆行の注意点やせどらー的活用法はコチラ↓

水星逆行とは?逆行をせどらー的に活用する方法
今日はせどりにはあんまり関係ない話を、さも関係あるかのようにご紹介してみます。「水星逆行」って言葉、最近では占星術に興味のない方でも見かけることがあるかもし...

 

 

 

sponsored link

納品用ダンボール箱どうしてる?

 

FBA納品に使うダンボール箱、あなたは買う派?

それとももらってくる派?

せどらー同士でもたまに話題になりますね。

私はもらってくる派です。

 

 

もらってくる場合のメリットとデメリット

 

もらってくる場合の最大のメリットはコストがかからないということですよね。

デメリットは、もらってくる手間サイズがバラバラになるということでしょうか。

あと箱の文字やらデザインがバラバラで見た目もよくないかな?

 

私は仕入れや自分の買い物のついでにお店でダンボールをもらいます。

ついでなので何も苦ではありません。

たまにダンボールが足りなくなり、わざわざもらいに行くこともあるので、なるべく普段からコマメにもらってストックしておきます。

狙うのはなるべく大き目の箱です。

もらう場合にはダンボールを入れ子?マトリョーシカ風にして数個もらったりします。

たくさんもらってお店の人の目が気になるときには、最初に聞いちゃいます。

「ダンボール、多めにもらっていいですか?」と。

大抵の場合はアッサリ「どうぞ~」とか言ってもらえます。

この会話をしておくと、たたんであるダンボールもゴッソリもらいやすいです。

サイズがバラバラとか見た目については、そんなに気にならないですね。

むしろ商品のサイズや量によって調整ができるのがいいような気もします。

ちょうどいい箱がないと困ることもありますけど。

 

 

箱の重さとサイズの入力が必須になった

 

ってここまで書いたところで…

今日から納品プランで箱の重さとサイズの入力が必須になったとか!

もらってくる派には結構な打撃です。

めんどくさ!

 

 

買う場合のメリットとデメリット

 

買う派の方はダンボールのサイズが統一されるので、重さを入力するのみでいいですね。

他のメリットは、ダンボールの保管中も、納品作業中から出荷までが見た目もスッキリします。

あと、もらったダンボールよりも強度があるのがいいですよね。

もらってくる箱はちゃんと選ばないと弱い箱も多いですから。

買う場合のデメリットはもちろんコストがかかることです。

ダンボールって結構高いんですよね。

【あす楽】【個人配送OK】ダンボール (段ボール箱) 140サイズ 10枚セット(切込み取っ手穴付)ダンボール 段ボール ダンボール箱 段ボール箱 引越し 引っ越し 送料無料【毎日出荷】

created by Rinker

↑試しにテキトーに探してみましたが140サイズ10枚で2,980円。

もらってくる派の私からすると、なかなかの出費に感じます。

ダンボールを貰ってくるのが手間だとか、サイズを統一させたいとか、スッキリ保管したいという方は買ってしまった方がストレスが少ないんでしょうね。

メリットとデメリットをふまえて、自分に合った方のどちらでもいいです。

そのときどきでもらったり買ったりのハイブリッド方式でもいいですよね。

 

 

大きいダンボール箱をもらう方法

 

160サイズくらいの大きい箱が欲しい場合、ご自由にどうぞの箱置き場にはないお店も多いです。

そういうときにはお店の人に聞いてみます。

裏にストックしてあるお店が多いです。

あと、ドラッグストアなどでトイレットペーパーやおむつの品出しをしているときも狙い目です。

大抵近くに空になったダンボール箱があるはずです。

店員さんにもらっていいか聞けばまずいただけるはずです。

これからクリスマスや年末へ向けて忙しくなってくるので、もらってくる派はダンボールはせっせとためておきましょ!

 

 

 

sponsored link

down

コメントする




姓名判断

せどり

初心者講座

仕入れ

Amazon

納品作業

せどり ツール

せどりの経理

せどりアイテム

ポイント活動

クラスターチーム

セミナー

占星術

自分管理

日常

お出かけ

健康

ブログ

ど田舎新品        ビーム不要せどらー

松波 沙知

松波 沙知

「ど田舎新品ビーム不要せどらー」 年齢:1977年5月21日生まれ 血液型:A型 出身地:福島県会津若松市付近 性格:めんどくさがり、うっかり屋、 趣味:今はせどりになっている 前は洋裁、ゲーム、ヨガ、乗馬など [詳細]

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  


sponsored link