せどさぷ

クリスマス前だからこんな配慮が販売につながる

time 2019/12/21

クリスマス前だからこんな配慮が販売につながる

いきなりですが、YouTubeプレミアムに入ってみました。

Spotifyを使ってたんですけど、好きなアーティストで配信されてない人がいて。

歌詞が表示されるところが気に入ってたんですが解約しました。

YouTubeプレミアムだと、音楽配信としてはしていなくても、通常のYouTubeの動画もストレージに一時保存できます。

でもってオフライン再生。

音楽だけじゃなく、セミナーの音声とかも聞けますね。

長距離の移動にもいいじゃん!

てことで使ってみてます。

3か月無料だしオススメです!

 

ちなみに、これを読んでいる人はせどらーさんが多いのでiPhoneが多いはず?

もしYouTubeプレミアムに入るときはIOSのアプリからだと月額1,550円です。

だけど、PC等のWEBからだと月額1,180円です。

同じ内容なのに月額370円も違うのでご注意ください!

あ、全くアフィリエイトではないのでご安心ください(笑)

 

 

 

sponsored link

クリスマス前のネットショッピングの心配事

 

 

さて本題。

クリスマス前の週末ということで、普段よりも大幅に売り上げアップしている人も多そうですね。

まだプレゼントを買ってない人はこの週末に注文する方も多いかもしれません。

プレゼントじゃなくても今日は20日。

給料日だったり、そろそろ冬のボーナスが支給になっている人も多そうです。

そんな感じで12月の特需を実感できる週末になるんじゃないかな~と思います。

いや、なってくれ!

 

で、やっぱりクリスマスを意識した買い物はだいぶ多いと思うんですが、だとするとあの問題があります。

クリスマスに間に合うのか

ということ。

 

今日、楽天で仕入だったり自分のものを買い物したんですが、楽天の発送がいつされるかは店舗によります。

なので確認するのがちょっと面倒。

わかりやく表示している店もあれば、詳細を探さないとわからない店もあります。

確認しても「お昼の12時までの注文で当日発送」というところもあれば「1~2日以内に発送予定」なんてところも。

急ぎで欲しいものは結局Amazonで注文しました。

間に合いそうだけど土日は発送しないところが多くて。

明日土曜なんですよね。

月曜発送じゃ間に合わない。

こんな感じでAmazonへ流れてくる私みたいな人多そう(笑)

でも、だからFBAは売れるよ~とか、そういう話ではなく。

 

 

Amazonでも同様

 

実はこんな感じのことがFBAを使っていても起きているかもしれません。

って話です。

クリスマスやイベントが多い時期なので、プレゼントに限らず「この日までに欲しい!」ってものが発生しやすいです。

忘年会やパーティーに必要なものだったり、デートに着たいファッション関連とか。

となるとAmazonを使うお客様も、楽天を使うお客様と同じように、必要な日までに間に合うのか?

という疑問を持つ人がやっぱりいるんですよね。

全員が全員プライム会員なわけじゃないですし。

プライムマークついてるからFBAから届く!

なんて知ってるのはせどらーくらい。

案外Amazonの配送についてわかってないお客様って多いです。

また、他の店で注文したけどキャンセルされた、こちらの店は間に合いますか?という問い合わせをこの時期に何件かいただくことも多かったです。
(特におもちゃの扱いが多かったとき)

 

 

気になることをわかりやすく

 

で、お客様も問い合わせしないで済むほうが手間が省けますよね。

できることとして店舗名に

・毎日発送!
・在庫確実!
・ギフト対応!

みたいなことをつけてみました。

どれもこの時期に問い合わせがあった内容です。

商品説明のところに書いておくのもいいんですけど、同じ金額で複数の出品者が並んでいたら、最初にわかりやすかった方で買うんじゃないかと。

店舗名もそんなに確認しない人も多いかもですが、商品説明よりは目立ちます。

これをした結果、効果があるのかそういった問い合わせは1件もありません。

問い合わせがないほうが私もラク(笑)

これによってライバルよりも売れているかはわかりませんが。

売上にそこまで繋がることはなかったとしても、買う人がわかりやすかったらいいな~と思ってやっています。

この時期だけ店舗名に表示するのもいいかもしれません。

ちょっと店舗名がダサくなるんですけどね(笑)

 

設定方法

 

店舗名は

セラーセントラル→設定→出品用アカウント情報

で変更できます。

 

そういった問い合わせが多い方はお試しくださいね。

 

 

 

sponsored link

down

コメントする




せどり

初心者講座

仕入れ

納品作業

せどり ツール

せどりアイテム

ポイント活動

クラスターチーム

セミナー

占星術

自分管理

日常

お出かけ

健康

姓名判断

ブログ

ど田舎新品        ビーム不要せどらー

松波 沙知

「ど田舎新品ビーム不要せどらー」 年齢:1977年5月21日生まれ 血液型:A型 出身地:福島県会津若松市付近 性格:めんどくさがり、うっかり屋、 趣味:今はせどりになっている 前は洋裁、ゲーム、ヨガ、乗馬など [詳細]

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031


sponsored link

G-68XZG6R3R5