せどさぷ

台風…こんなときこそTwitterを仕入れにも活用

time 2019/10/12

台風…こんなときこそTwitterを仕入れにも活用

あなたの住んでいる地域は台風の影響は大丈夫でしょうか?

ここのところ事前の報道が大げさに感じることもありますが、それは自分の被害が大したことがなかったから。

警報に従わず避難しなくても大丈夫だったのはたまたま。

避難警報を甘く見ずに、安全を優先させてくださいね!

って、書いたところでiPhoneの緊急速報が…

私の住む地域の川沿い、山沿いは警戒レベル4で避難勧告…

私は対象地区ではないですが、自分もちゃんと警戒しなければ。

 

 

sponsored link

災害にはTwitterが役立つ

 

昨晩、せどり仲間と電話をしていたのですが、今回の台風ではかなり危険な地域に住んでいるのに「明日(今日)は仕入れに行く!」と。

いやいやいやいや!やめたほうがいいってば!

と思ったのですが、かなり出かけたい様子。

 

 

こういうときにTwitterがとても役に立ちます。

東日本大震災の時にはガソリンの販売情報や、お風呂に入れる場所の情報、給水情報などをいちばん入手しやすかったのがTwitterです。

 

地域+台風

でツイートを検索すれば、現在のその地域の様子が動画や画像付きでわかることがあります。

Google先生よりも情報を見つけやすいです。

 

地域+店名

などで検索すれば、営業情報も出てきます。

案の定、その人の行きたいお店も今日は休業なことがわかりました。

雨風の強い中出かけても、休業しているお店も多いし、第一かなり危険です。

出歩くことで余計な被害に遭ったりする可能性もあります。

これだけ強い雨だと仕入れに行こうなんて気持ちにもなりにくいですが、台風が去った後でもしばらくはどういう状況かわかりません。

事前に調べて危険も無駄も回避したいですね。

 

 

電源の確保を

 

そんな便利なTwitterですが問題になるのは電源です。

停電になる恐れもあるのでスマホなどのバッテリーは満タンに。

モバイルバッテリーもできるだけ充電しておきましょう。

 

危険を冒してまで仕入れに行っちゃダメですよ!

ご無事をお祈りしています!

 

 

 

sponsored link

down

コメントする




関連記事

姓名判断

せどり

初心者講座

仕入れ

Amazon

納品作業

せどり ツール

せどりの経理

せどりアイテム

ポイント活動

クラスターチーム

セミナー

占星術

自分管理

日常

お出かけ

健康

ブログ

ど田舎新品        ビーム不要せどらー

松波 沙知

松波 沙知

「ど田舎新品ビーム不要せどらー」 年齢:1977年5月21日生まれ 血液型:A型 出身地:福島県会津若松市付近 性格:めんどくさがり、うっかり屋、 趣味:今はせどりになっている 前は洋裁、ゲーム、ヨガ、乗馬など [詳細]

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  


sponsored link