せどさぷ

せどりに反対する奥さんが 思っている(かもしれない) 本当の気持ち

time 2019/11/20

せどりに反対する奥さんが 思っている(かもしれない) 本当の気持ち

もうすぐ11月22日、いい夫婦の日ですね。

なので、せどりを奥さんに反対されている男性へ向けてのアドバイスをまとめてみたいと思います。

せどりを反対されていない場合や、結婚していない男性でも、最近奥さんや彼女が不機嫌だ、なんて場合にも解決につながるかもしれません。

 

 

sponsored link

奥さんがせどりに反対する理由

まず、奥さんがせどりに反対するのは、あやしい、稼げないだろうと、せどりが信用されていないのが理由だと大部分の方が思っていますよね。

もちろんそういう場合もあります。

だからせどりでしっかり稼いでいるところを見せよう!と頑張っているかもしれませんね。

それで納得してくれたら問題ありません。

でも、いくら稼げていることをアピールしても認めてもらえない場合、違うところに理由があります。

その理由とは、もっと自分のことや子供を気にしてほしいということです。

いやいや、奥さんや子供のためにもっとお金を稼ぎたいんだ!

そのために、疲れてても仕事帰りに仕入れに行くし、眠くても納品作業を頑張ってる!

と、言い返したくなりますか?

それがあなたの愛情でもあるし、奥さんにそのことは伝わっているかもしれません。

でも納得できないんです。

まず満たしてほしい愛情はそこじゃないんです。

 

こんなことしてたらコレが理由かも

毎日毎日仕入れで帰りが遅く、ごはんも早食いだったりテレビやスマホを見ながら早く帰っても納品作業

仕入れに行く時間があるなら、たまには早く帰って来てよ!と言うのが奥さんの正直な気持ち。

あなたの体が心配というのもあるし、早く帰れる日にはあなたと一緒にゆっくり過ごしたいんです。

PCやテレビやスマホじゃなく、奥さん自身をみてほしいんです。

つまり、あなたの目が自分以外にばかり向いていることがさみしいんです。

でも頑張ってるあなたにそんなこと言えなかったり、帰りが遅いことを怒ってしまったり、気持ちをうまく伝えられず不機嫌な態度をとってしまったり

また女性のほうも、さみしいということに気付いていない場合もあります。

そんな場合は、せどりで稼げることを示す前に、奥さんの気持ちをあなたの愛情で満たしてあげてください

女性は、男性が自分のことを考えてくれたり、自分のために行動してくれたり、そういうことで愛情を感じます

男性もそうかもしれませんが、同じ行動でも男性の10倍くらい?女性の方が嬉しいと感じます。

 

 

対処法

では具体的に何をすればいいのか。

色々ありますが簡単なこととしてはこの2つがいいかな。

・仕入れをせずに早く帰って、奥さんと会話をする
・何かプレゼント

両方同じ日にできちゃいますね。

会話はわかるにしても、プレゼント?物かよ!って思いました?(笑)

高価な物じゃなくていいんです。

もちろん高価な物でもいいですけど(笑)

せどりで稼いでるのも伝わりますしね。

ムリせずコンビニのスイーツでもOKです。

大切なのは、あなたが奥さんのことを考えて行動してくれたということです。

プレゼントというのは、このことが伝わりやすい方法です。

そして、奥さんの話を聞いてあげてください。

片手間にテレビ見ながらとか、スマホしながらはダメですよ!

適当に聞いてるのもバレますからね。

奥さんをじっと見つめるくらいの気持ちで向き合ってください。

女性は共感が大事な生き物です。

話にオチがなくても、聞いてもらうことで満足できます。

自分に興味を持ってもらえてると感じます。

ちゃんと聞いて、何か異論反論がある場合には、「そうだよね」と共感した後にあなたの意見を伝えてみてください。

ただ反論するよりは受け入れてもらいやすくなります。

 
突然何か買って来たり、話を聞いてくれたり見つめられたり、奥さんはびっくりするかもしれません。

びっくりしていたら、奥さんは今までずっとさみしい気持ちを我慢してたというか、あなたがだいぶ放置してたんだと思ってくださいね。

反省するとこですよ!

 

 

愛情の相互作用

ギブアンドテイクのつもりはなくても、優しくしてくれた人には優しさを返したくなりますよね。

愛情も同じです。

せどりを頑張るのは、あなたとしては奥さんへの愛情かもしれません。

その愛情を奥さんが受け取れるのは、女性として欲しい愛情を満たしてもらえてからです。

あなたが頑張ってるのはすごくわかるんだけど、もっと家族を、私を気にしてほしいの

という感じです。

気持ちが満たされれば、自分に愛情をくれる人には愛情を返したいし、あなたが頑張りたいことを応援する気持ちも生まれやすくなります。

子供がいてママになっていても、年齢を重ねても、女性としての本質は変わりませんよ。

 

男性と女性の考え方は、一緒に生活しているのは奇跡なレベルで違います。

言葉が通じてしまうから分かり合えるような気がしますけど、それは気のせい。

でも、そんな奇跡なくらいのことを、お互いの努力で続けているってすごくステキなことです。

 

 

ひとつに集中

 

たまに早く帰れる日や休みに仕入れに行かないなら、友達と飲みに行くとか、たっぷり寝るとか、ゲームするとか、自分のやりたいこともありますよね。

でも、もうちょっとだけ奥さんにも目を向けてあげてください。

ここを放置すると、いくらせどりで稼げるようになっても大変な危機につながることもありますから。

男性は同時に二つのことをするのが苦手な傾向があるので、せどりを頑張りながら奥さんにも気を遣うのは難しいのかもしれません。

でも同時にしようとしなくていいんです。

むしろ今は奥さんをかまう時間!みたいに、せどりのことは忘れて奥さんに集中してください。

そのほうが奥さんも嬉しいですよ。

 

 

ステキないい夫婦の日を

 

自分が下手に出るような気持ちになる人がいるかもしれませんが、どちらかから歩み寄るしかありません。

せどりを認めてもらうため、夫婦円満な生活を続けていくためにも、ちょっと頑張ってみてください。

照れくさくても、何か言われたらいい夫婦の日だからと答えればいいし。

余計照れくさいかな?(笑)

きっと、今よりもっと仲良くなれますよ!

 

どうか素敵ないい夫婦の日を!健闘を祈ります!

 

 

 

sponsored link

down

コメントする




せどり

初心者講座

仕入れ

Amazon

納品作業

せどり ツール

せどりの経理

せどりアイテム

ポイント活動

クラスターチーム

セミナー

占星術

自分管理

日常

お出かけ

健康

姓名判断

ブログ

ど田舎新品        ビーム不要せどらー

松波 沙知

松波 沙知

「ど田舎新品ビーム不要せどらー」 年齢:1977年5月21日生まれ 血液型:A型 出身地:福島県会津若松市付近 性格:めんどくさがり、うっかり屋、 趣味:今はせどりになっている 前は洋裁、ゲーム、ヨガ、乗馬など [詳細]

2020年1月
« 12月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  


sponsored link