せどさぷ

保証書は横着しない管理をオススメ

time 2019/12/14

保証書は横着しない管理をオススメ

先週納品した大型商品5箱のうちなんだか2箱が受領されていないんですよね。。。

まあ、よくあることなんですけど1つは2万は利益の取れる廃盤商品なので……

お願い!ちゃんと受領されて!!

時期も時期だから、FBAは大混乱してそうで不安。

 

 

sponsored link

店舗→電脳→店舗

 

12月も残りあと17日ですね。

あっという間すぎます。

どんな1年でしたか?

私の2019年は店舗仕入れを頑張った1年になりました。

といっても、店舗に力を入れ始めたのは4月後半くらいからですが。

それまではちょっと電脳寄りになってました。

ブログなどの情報発信を始めて、家にいる時間を増やしたくなった頃から電脳が増えて、店舗はついでで行く程度になってました。

電脳は家にいてできるのがなんといってもラクです。

交通費もかからないし、値札はがしもない!

でも店舗に比べると利益率が低くなりやすかったり、値崩れもしやすいです。

もちろん全ての電脳の商品がそうではないんですけどね。

だけど店舗仕入れのみの頃よりは売上も落ちてきていました。

ひどいと半分くらいに…汗

電脳だけのせいではなく、他のことの勉強に精を出してたのもありますけど。

そこから店舗仕入れメインに戻したところ、3か月くらいで売上もだいたい元に戻りました♪

やはり、店舗仕入れは手っ取り早く稼げるな~と感じます。

あと楽しい!

前から仲良くしているせどらーさんの影響でもあるんですが、ビームなどの仕入れ環境も整備したり、だいぶモチベーションももらいました。

そういう存在って大事ですね。感謝!

あ!あと店舗仕入れのいいところは痩せること!

電脳で動かず家にいるだけよりはですけど、今年は4キロ痩せました♪

体脂肪は6%くらい減った♪

食事も気をつけましたけどね。

 

 

 

保証書の管理

 

さて、そんなわけで店舗仕入れが増えたわけですが、店舗仕入れで家電なんかの取り扱いが増えると、同時にアレも増えます。

店舗が発行してくれる保証書。

あってほしくはないけど、やはり故障とか不良品があることもあります。

そんなときに修理をするには保証書が必要になるわけですが、コレ、どうやって管理してますか?

 

 

保証書の保管方法 | せどさぷ
心の乱れは部屋の乱れってことでここのところ部屋の整頓をちょこちょこやっています。自然とやりたくなるんだからなんだか気持ちがそうなんでしょうね。だいたい気分で...

 

以前はこんな感じで1か月分ずつ封筒に入れて管理していました。

紙の封筒だと、ある程度の期間が過ぎたらまるごと捨てられるし、いい方法だったんじゃないかと自分では思っています。

ちょっとかさばりますけどね。

 

が!

 

2018年くらいから店舗仕入れも激減していたので、もう1年単位でいいやと封筒を1年にしたわけですよ。

そしたらこんなに太っちゃって。

1年分……。

万が一故障で返品とか発生したら、この中から探すのイヤ~~~!

今まで保証書を使って修理になった商品は実は1つもないです。

だから大丈夫だろうと捨てるのもなあ。

今から月ごとに分けるのも無駄手間になりそうだし、もうこれは今年はこのままですね。

来年はもっとちゃんと管理しよっと。

いい収納方法あったらコチラまで!

 

 

2019年あと17日!

他のことはまだまだ諦めないでがんばる!

と、今年のやりたいことリストを振り返る。

サチ
なかなか達成できてない

 

 

 

 

sponsored link

down

コメントする




関連記事

せどり

初心者講座

仕入れ

納品作業

せどり ツール

せどりアイテム

ポイント活動

クラスターチーム

セミナー

占星術

自分管理

日常

お出かけ

健康

姓名判断

ブログ

ど田舎新品        ビーム不要せどらー

松波 沙知

「ど田舎新品ビーム不要せどらー」 年齢:1977年5月21日生まれ 血液型:A型 出身地:福島県会津若松市付近 性格:めんどくさがり、うっかり屋、 趣味:今はせどりになっている 前は洋裁、ゲーム、ヨガ、乗馬など [詳細]

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031


sponsored link

G-68XZG6R3R5