せどさぷ

FBA受領差異の照会に証明書類が必要?こんなレシートでもOKでした

time 2019/11/30

FBA受領差異の照会に証明書類が必要?こんなレシートでもOKでした

 

ここ2日ずっと納品作業に追われてました。

今回は細かい商品が多く、袋詰めも結構多くて毎日うんざり。

でも今日27箱出荷でスッキリしました~♪

27箱でもヤマト便4,882円!

ありがとうヤマト便!

 

 

 

 

sponsored link

受領差異の照会

 

FBAではたまにあることなのですが、納品した商品が受領されずに行方不明になりました。

珍しくもなんともないことですが、私自身ではだいぶ久しぶりの案件です。

こういう場合Amazonに受領差異の照会をするわけですが、最近ではレシートや領収書のアップロードが必要になったんですかね?

前はそんなの添付しなくても、数が合ってないので調査お願いします~くらいの感じでOKでしたよね?

 

 

 

不安なレシート

 

嘘をつく気は全くないですが、せどりの仕入れとしてはたまに不安なレシートもあったりしませんか?

今回がまさにソレで(笑)

リサイクルショップなんですが、表示がこんな。

 

 

 

金額はわかるけど、商品名は入ってないんですよね。

本当は安い商品が行方不明でも、いちばん高いやつってことにしたりできちゃわない?

っていうのを疑われるのも嫌ですしね。

絶対必須じゃないなら提出は避けたい……

ってことを考えると、添付はスルーしたいところ。

でも何度もやり取りするのも面倒なので最初からレシートを添付しました。

サチ
えらい

 

 

 

根拠

 

一応、この商品が該当のものである根拠として、SKUに仕入日や金額も入れていたので「8,800円のが該当の商品です」と申告してみました。

他に証拠も根拠もないしね。

この内容では認められないと言われても仕方ないかな~と諦めてたんですが、なんとOK!

もうすでにしっかり補てんされました♪

本当にちゃんと見たんだろうか?

私が担当だったらコレは認めないかも(笑)

というか、受領差異で仕入れした証明見せろってなんなの。

仕入れじゃなくて、ちゃんと送ったかどうかが問題なんじゃ?

まあ、そんな書類ないけれども。

 

 

と、色々思うところもありますが、とりあえず一件落着。

担当者によることもあるし、いつもこんなんで大丈夫かわかりませんが、こういうレシートでも諦めないでよかった!

 

 

 

 

sponsored link

down

コメントする




せどり

初心者講座

仕入れ

納品作業

せどり ツール

せどりアイテム

ポイント活動

クラスターチーム

セミナー

占星術

自分管理

日常

お出かけ

健康

姓名判断

ブログ

ど田舎新品        ビーム不要せどらー

松波 沙知

「ど田舎新品ビーム不要せどらー」 年齢:1977年5月21日生まれ 血液型:A型 出身地:福島県会津若松市付近 性格:めんどくさがり、うっかり屋、 趣味:今はせどりになっている 前は洋裁、ゲーム、ヨガ、乗馬など [詳細]

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031


sponsored link

G-68XZG6R3R5